MOSAIC.WAVに花束を

MOSAIC.WAVを全力で愛し、応援する皆さんのために
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
あまりにも久しぶり
 もんのすごい久しぶりに更新してみたりしてみます。
なんと、1年半ぶりなんですね。恐れ入ったね。これは。

別に特に取り立ててネタがあるというわけでも無いのですけど。
更新してみることに、価値があるのです。

さて、このブログの存在理由であるMOSAIC.WAVですが、最近はアニメはおろか、ギャルゲー主題歌も歌っておらず、さびしい限りですね。

MOSAIC.WAVじゃないけど、今流行っている電波曲といえば、「這いよれ!ニャル子さん」のOPであります、『太陽曰く燃えよカオス』ですね。
これは良くできた電波曲ですな。中毒性が抜群です。
個人的には、「レッツにゃー!!」のところが一番好きです。
これをライブでやったら、メチャクチャ盛り上がるだろうな〜〜。

こういうのを、MOSAIC.WAVが歌ったら、さぞかし素晴らしかろうに。
「ふぃぎゅあっと」とか「らぶち」とかで電波ムンムン出してた時代が懐かしい。

僕は、MOSAIC.WAVにはMOSAIC.WAVらしい曲を歌っていただきたいものです。
最近は、どーも、おとなしいというか、「キレイ」な曲が多くて、らしくないです!

そういえば何ヶ月か前に、カラオケ曲配信されていましたね。
あの中では「とどけ!イン・にゃあ・はーと!」が、歌ってて楽しい。
これからも続々と配信されないかなあ。
そのためには、みんな、カラオケで歌おうね!
「時空間超越ライブラリィ」の早口パートをカラオケで歌いたい。

さて、一時の気まぐれにならないように、また今後も書き続けていければな、と思います。
日記 | permalink | comments(0) | -| -
距離の近さがMOSAIC.WAV

ここ数日、岡山に出張でホテル暮らしなのですが、部屋清掃してる人が名刺おいてるんですよ。
トイレとかによくある、「この部屋は私が掃除しました」みたいな。

で、今日掃除してくれた人の名前が

 「○田メロディ」さん

でした。(○は伏字)


本名なのだろうか。



それはそれとして、先日のモザイクイベントは良かったねー。
なんたって、すぐ近くで歌ってくれたしね!

みーこ可愛い!
かやぴーちっちゃい!!


サイン会もいろんなところで参加してるので、最近はおなじみさんですわ。特に嫁。
なんか握手の時間が長いぞ、嫁。
みーこが手を離してくれない。

この距離感の近さが、MOSAIC.WAVですよね。
特に嵐山のうじゅぱらイベントでは、集団の中で普通にテクテク歩いてるから、ほんと一般の人みたいでした。

そこらへん歩いてる人に聞かれたもん。

 人「これ、なんかのイベントなんですか?」
 僕「ええ。アーティストと一緒にお散歩なんです」
 人「そうなんですか。どの人がアーティストさんなんです」
 僕「あの人です」
 人「ええっ!?普通の人ですね」

このオーラの無さも、MOSAIC.WAVですね。いや、良い意味で。


嫁曰く、「このままの人気を維持してくれるくらいが良い!」そうな。
売れすぎると、どうしても距離感が遠くなるし、人気落ちたらイベント少なくなるから、これくらいがちょうどいいとのこと。


僕自身は、彼女らもこれでメシ食ってるわけだから、もっともっと、売れて欲しいんですけどね。
でも嫁の気持ちはよくわかる。
僕だって、MOSAIC.WAVの
 『距離感』
 『敷居の低さ』
 『大体こんなもんでいいでしょ』
 『みんな楽しいよね!私も楽しいし!』
感が、大好きだ!

だけど売れなくてメシ食えなくなったら、歌ってくれなくなっちゃうから、それだけは防がなければ。
MOSAIC.WAVさん、おカネ必要になりましたら、イベントとかグッズとか販売してくれたら、また買いますので、よろしくお願いします。

みんなでMOSAIC.WAVに投資して、みーことかやぴを養いましょう!
って言ったら、さすがにみーこに怒られるかな・・・。
でも、それも僕らの愛なんです。愛ゆえなんです。わかってくれ。
僕ら夫婦は、死ぬまで永遠にファンですよーー!!

日記 | permalink | comments(0) | -| -
タワレコ大阪
 今日は、タワレコ大阪のイベントに参加してまいりました。
そのときに、モザファンの方から「ブログ見てます!」とご意見いただきまして。

こんな枯れたブログ(1年放置)にまだお客様が来てるとは、なんともまあ、申し訳のない。
そういうわけで、少し頑張ってブログ更新しよかと思った次第です。
とはいえ気まぐれな管理人ですので、この意気込みが長く続くといいなあ。


そういうわけで、タワレコ大阪です。
『脳・内・再・醒 〜ecphoric dance〜』のイベントなのです。
ミニライブとサイン会。

今年は体力的問題などで『みるくらりあっと』は不参加でしたので、このイベント開催は非常に嬉しいです!
超近所ですしね。
いつものように直前告知でしたが、偶然仕事もお休みでラッキー。

ちなみに私、この『〜ecphoric dance〜』という文字列が、
『えろてぃkkムニャムニャ・・・』に、見えてしまってしょうがない。
私だけ!?
これは私がかつてエロゲーをやりすぎたせいですか。そうですね。


ちなみにこのイベント、限定CDを購入した先着順に、整理券を配布してくれるのです。
金曜日に買いに来たのですが・・・20番。
告知から丸一日経過してるにもかかわらず、20番。
大丈夫かな、MOSAIC.WAV。

さて、集合時刻15分前くらいに現場到着したのですが、全然人がいねーー。
でもチラホラ、イベント会場の様子を伺う同志がチラホラ。

もう少ししたら集まるかなー、と待ってたら、ヒカリとサテラのサイン入りタワレコPOPが店員に抱えられて出てきたので、嫁と二人でキャッキャと撮影。
タワレコ正面に置いてあった、少女時代POPの横に並べて置いてたら、もっと売れるようになるだろうか。


再度イベントスペースに行くと、同志が結構集まってました。
僕らは嫁のせいで結構皆様に覚えていただいていて、軽くご挨拶。

さて、いよいよスペースに整理番号順で入っていったのですが、最前列の同志さんに、
「ふぉるしぃさん、前へどうぞどうぞ!旦那さんもどうぞ!」
と、前に入れていただきました!

社交辞令として、一回は
 「いやー、そんな、いいですよ、申し訳ないし!」
とか言っとくべきなんですけど、全然
 「いいんですか!ありがとうございます!」
って、すんなり横入りしてしまった。
申し訳ないです。ダメ夫婦です。2ちゃんで叩いといてください。



待ち時間中、脳内再醒のフリツケをみんなで練習。



そして、ライブ開催ですよーーー!!!

今日は最前列だし、MOSAIC.WAVが超近い!!
ちなみにセットリストは下記のとおり(たぶん)。

 脳内再醒
 ないしゃおだくーにゃん
 スーパールミナル
 ふいぎゅあっと

もう1曲くらい歌ってくれるかと思ったけど、ちょっと少ないね。残念。
でも近所だったし待ち時間もあまり無かったし、サックリ楽しむことができました。

ライブが終わったらサイン会です。
嫁は最近購入した『ぽてまよDVD-BOX』をチョイス。
これに書いてもらうんですって。サイン。
お前いいセンスしてんな。

このDVD-BOX、これまで全6巻だったぽてまよDVDを、1つにまとめて6000円程度で売ってくれてる、お買い得版なんです。
みんな、買っとけ!こいつはお買い得だ!

そしてサイン列に並ぶと、、、

なぜかオムライスを抱えておられる方が・・・。


 『俺、このオムライスにサイン書いてもらうんだ・・・』
とのこと。メイドかよ。
いいの!?そんなん。アリなの?


とりあえず僕らは、みーことかやぴにご挨拶して、しっかりサインいただきました!
嫁が「このDVD、サインもらったし、保存版だね!また買わなきゃね!」とのことです。






  言っときますが。



  電子媒体に、保存版は必要ねぇ!!!






サイン終わったら、天の声の人にもご挨拶。
同志の皆さんが『天の声の人』っていうから、僕らもそう呼んでるんですけど、結局この人、何者なんですかね?
マネージャー?スタッフ?カメラマン?社長?


さて、サイン会のトリを飾るわ、さきほどのオムライス(ケチャップで書く)と、ケーキデコ用のチョコ(チョコペンで書く)を用意したお二人。
よく許可したなあ。スタッフさんも。

みんなでワイワイよってたかって、サイン書く様子を激写。
チョコペンはペン先カットしちゃってるし、ケチャップは普通の容器のままなので、書きにくそうなこと、この上なし。
でもこのほうが、お二人が四苦八苦してる様が面白かったかも。

オムライスのサインは、よくわかんないものになってしまってました・・・とくにかやぴ。
次はメイドが使ってるような容器を使わなきゃダメだね・・・って、次もやんのかな。
『サイン会では生モノは用意しないでください』とか、注意書き追加されないかな。


サイン会が終わったら、がっつり食っておられました。オムライス。
みーこにあーんとかしてもらったら良かったのにね。さすがに無理か。
ナイスオムライス&ナイス食いっぷりでした。グッジョブ!

チョコにチョコペンでサインしてもらった方は、お誕生日だったようです!おめでとー!!
近くにあったケーキ屋でホールケーキにチョコ挿してもらって、ちゃんとバースデーケーキになってました!
素晴らしいね!良かったね!
ぜひ、完成画像をみーこたちにも送ったげてください。




ミニイベントだったのであまり期待してなかったのですが、同志さんたちの活躍もあって、非常に楽しかったです!
やっぱMOSAIC.WAVは、ライブイベントが一番楽しいですね。
ソロのライブがまた開催される日が楽しみです。
日記 | permalink | comments(0) | -| -
みるくらりあっと vol.2
 みるくらりあっと vol.2に参加してまいりました。
15:00開演で、21:30頃終了しましたよ。
6時間半立ちっぱなし。
メチャクチャ疲れました。

さて、出演順にステージの紹介などしましょうかね。
うろ覚えなので、細かい間違いはご愛嬌ということで。
MOSAIC.WAVが出るまで待たされた時間が辛かったので、コメントも辛口になっております。

--------------------------
1.ブシロード「探偵オペラ ミルキィホームズ」の紹介

記念すべき最初のステージは・・・歌じゃなくてブシロードのCMステージでした。
何だよこれ。早く歌聴かせてよ。

カードゲームで有名なブシロードがギャルゲー作ったそうですわ。へー。
まぁどうでもいいです。
[採点:0点]

------------------------
2.「さとしえ」

知らない名前のアーティストだなぁ、と思ったら、コスプレアイドルが歌ってるみたい。


どーりで、、、

すごく、下手なんですね。


この下手さは、なかなかオドロキです。
コスプレアイドルならなんでもいいのかよ。節操ないな。

まぁトップバッターだし、一生懸命だったし、こんなもんでしょうか。
[採点:50点]

------------------------
3.「Little Non」

リトルノンはそこそこ知ってます!
アキバアーティストっていうのが、MOSAIC.WAVとカブっててどうかと思うのだけど。
でも彼女の言動はいろいろと二次元愛にあふれていて、だから結構僕も好きです。

選曲はこういうイベント向けのアップテンポ系が多かったし、結構盛り上がりました。
僕の好きな「あきらめないで」も歌ってくれたしね。

この曲、実は僕が転職して横浜引っ越して、当時彼女だった嫁と離れ離れになるときに新幹線で聞いてた曲で、すごく思い入れがあるのです。
新幹線で泣きながら聞いてましたよ。懐かしいなぁ。

まぁそんな個人的事情もあって、結構楽しかったです。
[採点:70点]

------------------------
4.「サーカス大阪ライブ2009」

こっから、サーカスがらみのアーティストが続々登場して歌ってました。
正直、ダカーポやったことないので楽しめませんでした。

サーカスって結構こういうライブイベントやってますよね。
で、僕思うんですけど、別にこの「みるくらりあっと」にくっつけなくても、別途開催すればいいんじゃないのですかね?
モモーイもMOSAICもリトルノンも、正直、ギャルゲー曲はあんまり歌ってないですから。
サーカス愛好家と電波曲愛好家は、ファン層がそんなにカブらないんじゃないかなぁ、って思ったり。
まぁ、スポンサーとか予算とかもあるのかもしれませんけどね。

サーカスの曲ってしんみり系が多いから、こういうライブではあんまり盛り上がらないのですよ。
しかも曲知らないし、とにかく時間が過ぎるのが長かった。

でも橋本みゆきは結構好きなので、よかったです!
やっぱ歌うまいな〜。聴かせるねぇ。

それ以外は特にダルかっただけでした。
サーカスファンの人、すいません。
[採点:30点]

------------------------
5.桃井はるこ

モモーイキターーーー!!!

生モモーイは初めてですので、なかなか感無量ですな。

モモーイって、実は僕と同い年なんですよ。
まあ年齢の話はあまり触れない方がいいのかもしれないですけど。

でも僕としてはですね、電波曲電波アーティストの元祖っていうか大御所として、彼女はすばらしいと思うのです。
今まで電波ボイスだったり電波曲だったりの歌はちょくちょくあったけど、ここまで『全部電波!』なアーティストは無かったと思う。
彼女という先人がいて、MOSAIC.WAVも来たかもしれないね。
そういうわけで、ご本尊を眺める気分で見てました。

しっかし彼女も彼女のファンも、なんていうか、洗練されてるね!
合いの手もアクションも、洗練されてる。
一糸乱れない。すげーよこいつら。
さすが、キャリアが違うわ。

ほとんど知ってる曲無かったけど、「小麦ちゃん」歌ってくれたのがうれしかったです!
懐かしいなぁ〜。ふぃーばーふぃーばー!!
[採点:70点]

-----------------------
6.ave;new feat.佐倉紗織

あべにゅうぱらだーーーいす!!
今回のお目当てNo.2は、実はコレなのです!

実は以前ツインエンジェルの新しいアルバム買いまして、そのすばらしい歌にメロメロなのです。
ちなみにHYPER-JOYですんごい映像カラオケあるから、興味ある人は絶対見てね!

さて、そんなわけで期待激高のあべにゅうなのですが・・・。

ツインエンジェル、1曲しか歌ってくれませんでしたよ!?
どうなってるんですか!?


まぁ今回、佐倉紗織しか来てなかったし、ave;newとあべにゅうぷろじぇくとは若干種類が違うから、しょうがなかったのかなぁ。
でも聴衆は絶対! ツインエンジェルをもっと聞きたかったに違いないのに!
「いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!」とか「ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!」とか、歌ってほしかったよぉ〜〜〜欲求不満だよぉ〜〜。

まぁ一応「ラブリー☆えんじぇる!!」は歌えたからよかったです。
一応、(゚∀゚)ノキュンキュン! (゚∀゚)ノハイハイ! 全力でやっときました。
[採点:70点]

----------------------
7.MOSAIC.WAV

やっと来たーーー!!!

待ちも待ったり、6時間半!

こんなに人を待ったことはありませんわ。

ちなみに歌った曲はこんな感じ。
順番ちょっと違うかも。

 超妻賢母
 みっくみく
 電気の恋人
 らぶち
 じゃんばらや
 20世紀ヒューマノイド
 にゅばばばばばば
 ラストバトル! アキバトラーμ
 妄想網
 ふぃぎゅあっと

今回は、ライブであまり歌わない曲をたくさん歌ってくれたから、僕たちファンにとってはうれしい限りですわ。
かやぴがアキバトラー歌ってたのも楽しかったです。

音響トラブルでグダグダしたときもあったけど、まぁMOSAIC.WAVでは珍しい光景ではないので、次はうまくいくといいね、という感じですな。

可哀想なのは、全体的に進行押しまくったせいで、途中で帰らざるを得ない遠方からのお客さんが結構いたことですわ。
せっかくMOSAIC.WAV見たくて遠くから来てガマンして待ってたのに、本当に可哀想ですね。

さすがにこんなに遅くなるライブはどうかと思いますよ。
全部終わったの、10時くらいじゃなかったかな?
僕らは家近いから良かったけど、スタッフにはもう少しなんとかしてほしいものですね。

まぁなんだかんだいっても、やっぱりMOSAIC.WAVのステージは最高です!
いっぱい叫んで叫んで、楽しませてもらいました。
また絶対ライブ参加するぜ!!
[採点:95点。電気の恋人とみっくみくが余計]


ライブ参加された方、お疲れ様でした!
ライブ参加されなかった方、ライブはいいぞ!今度は参加してね!
そしてMOSAIC.WAV!
またライブ楽しみにしてるねー!
日記 | permalink | comments(3) | -| -
はつねいてぃぶは不参加
 MOSAIC.WAVと初音ミクのコラボCDが発売されましたね。
そしてその記念ライブがアキバのUDXで開催されてました。

でも、私はライブ不参加で、CDすら買ってません。
初音ミクの歌声がすごく、好きじゃないんですよ。
あの間延びした、全音符スラーみたいな無機質な歌い方に魂を感じなくて。
やっぱり歌い手の魂が聞き手の心に響く曲って、ボーカロイドじゃ無理だと思いますわ。

さて、そんなわけで、ハツネイティブは比較的どうでもいいのですが、ライブ「みるくらりあっと」が11月末に開催されますね!
あべにゅうとかの人気二次元アーティストも参加される素晴らしいライブイベント!

実は販売情報を入手するのが遅れて、販売開始から2週間くらいしてからローソンチケットで購入しました。
番号は、1500番台ですわ。
あー、失敗したなぁ。もっと早く購入できていれば・・・と残念至極です。

でも他のブログ見てたら、販売翌日AMに購入した人が、なんと1400番台だった。

販売当日に1400人買って、それから2週間で100人しか購入してないのかよ。
販売当日にどんだけ群がって購入してんだよ。
オタクのパワーはすごいなホントに。

さて、そのライブですが、なんと6時間半の長丁場!
そんなに体もつかな。
MOSAIC.WAV終わったら疲れ果てて隅っこで倒れてるかもしれません。

今年はMOSAIC.WAVのイベントがたくさんあって、とっても楽しいですねえ。
いつの日か、会場の一番前でライブ聴きたいですなぁ。
日記 | permalink | comments(0) | -| -
太秦祭り!

 太秦の上洛ライブ行って参りました!
コミケと違って場所が近いので、金銭的にも助かります。

映画村イベントの一部という位置づけなんですけど、電波アーティストと古式ゆかしき映画村って、まったく混ざり合わないコンビですよね。
そして映画村に入ると、「コスプレイヤー」「MOSAIC.WAVファンのオタさん」「その他一般人」と、まったく異なる人々が、混ざり合うことなくそこらへんに固まっていた。
カオスなイベントなんですね。

ちなみに映画村コスプレは、すっげぇ本格的でしたよ!
昨今の戦国ブームの力を感じた。
長モノ持込可能なコスプレイベントはやはりレベルが違います。

さて、今回もウチの嫁はふぉるしぃコスプレで参加ですよ。
今回は長モノ持込可能なので、はりきって例のレンチ持ち込みましたよ!
「例のレンチって何?」って方は、画面上部のイラスト参照ください。
全長123cmの発泡スチロール製レンチでございます。

そのレンチ、ライブ会場では常に『持ち込み禁止』で、ずっと悲しい思いをしていました。
ですが今回の上洛ライブでは、ついに持ち込みできました!


この喜びが、皆様にご理解いただけますでしょうか!?
巨大レンチ持ってないふぉるしぃなんて、ふぉるしぃじゃないよね!

製作者冥利に尽きます。


ライブはいい意味でこじんまりとしてて、とってもアットホームで楽しかったです!
MOSAIC.WAVは本当にファンのために色々考えてくれてて、嬉しいです。
一部の2ちゃんねらーなファンたちが必死で色々叫んでる光景も、度を過ぎなければ愛らしい風景です。

さて、今回のライブの後に抽選サイン会がありました。
300人中100人が当選します。当選率高いよ。
CD買ったら抽選番号がもらえるしくみで、僕と嫁で番号握り締めてドキドキしてました。

そして、バッチリ当たりましたよ!
しかもなぜか、嫁の直後連続で、僕が当たりましたよ!
いかに当選率33%とはいえ、ランダムな抽選で嫁の直後に僕が当たるって、すごい確率だよね。

そして、至近距離でMOSAIC.WAVにサインをいただく!
アニキはオッサンでした!
かやぴはちびっこでした!
み〜こは可愛かったよ!

そして嫁は、み〜こに、例のレンチにサインをねだる!
僕は横からすかさず、ペンを渡す!




み〜こ、レンチにサインしてくれましたよ!
それが、これだ!!



うずまさサイン



この絵、わかりますか!?
みこうさが、レンチ持ってるんですよ!?

すげーよ!!すごすぎるよ!!!
世界にひとつしかない、嫁のために書いてくれたサインですよ!!!
これは、これは本当に嬉しすぎるーーー!!!






いやー、本当にこれは嬉しかったです。
サインをくれたことが嬉しいっていうより、み〜こが僕らのレンチを喜んでくれて、こういう愛情を込めたサインをくれたことが本当に嬉しかった。
僕らは果報者です。ありがたやありがたや。

MOSAIC.WAVの素晴らしさって、歌もそうだけど、こういうファンへの愛が伝わってくることだよね。
今回はこじんまりなライブだったから、よりそういう愛を感じることができました。

ファンとして失礼な願いかもしれないけど、あまりメジャーアーティストにならないで、僕らファンの一人一人と触れ合うチャンスがあるような、親近感のある存在でい続けて欲しいなあ、って思ってしまったりもします。

愛してるよー!MOSAIC.WAV!

日記 | permalink | comments(0) | -| -
うじゅまさ前売り

結構前の話で申し訳ないですが、うじゅライブの前売りチケット購入しましたよ!
発売初日にロッピーで開始時間直後購入したら、30番前後のチケットをゲット!
やったぜ!こんな前で見れるライブは初めてだ!
とっても当日が楽しみです。

ライブは夕方なので、何時に家出ればいいかなー、って考えてたんですけど、よく考えたら会場は太秦ですよね。
映画村ですよ。テーマパークですよ。
ってことは、朝からずっと遊べて、最後はうじゅライブで締めくくる、素晴らしい一日が過ごせるのでしょうか!

でも映画村って、個人的には興味ないんですよね。別に。
戦国時代は大ファンなのですが・・・平和な江戸時代とかはあまり興味が無いというか。
ムリヤリな忍者ショーもあまり興味が無いというか。

やっぱり楽しみはうじゅだけですね。
うじゅ様はすぐ雨乞いするので、当日は雨降らないことを祈ります。

日記 | permalink | comments(0) | -| -
コミケ2009夏&ミニライブ
 コミケ2009夏のMOSAIC.WAVミニライブ行ってまいりました!
当日日帰りで新幹線移動です。このためだけに。

今年の夏コミもあっついねー。
同人誌コーナーには一切目もくれず、ライブ会場へGO!

嫁は今回も、ふぉるしぃのコスプレで参加です。
今回は普通のライブ会場ではないので、もしかしたらでっかいスパナ持っていっても怒られないかな・・・と思ったのですが、回収されるとたまらないので、全長30cmのちっさいスパナを作ってあげました。
いつの日か、ライブ会場であのでっかいレンチをみ〜こに見せてあげたい。

嫁がふぉるしぃしてると、当然のように周囲の注目浴びまくりなのです。
それはいいんだけど、その隣にいる僕って、何て思われてるんだろうね。
普通にダンナだと思ってもらってるのかね。
レイヤーにつきまとうアヤシイ変質者みたいに思われてないよね。大丈夫だよね。
義理の兄だと思われていたら、最高です。それが正解です。


さて、ワクワクしながら会場に入ったのですが・・・・




なんと、会場はスタンディング禁止だと。






MOSAIC.WAVのライブで、スタンディング禁止ですって?
そんなアホな。
ムチャ言いなさんな。


MOSAIC.WAVのライブは、ファンと一体の異様な盛り上がりがウリなのですよ?
それが素晴らしいのですよ?
そのために、わざわざ大阪から来たんですよ??
それなのに、立っちゃダメなんですか????
あまりに酷ですよ・・・。


正直、ライブ始まるまでは、立ってギャーギャー騒いでやろっかー、とも思ったのですが、やっぱりそれは迷惑だし、み〜こが怒られちゃうかもしれないし、諦めました。
そして、誰も立ってなかった。やっぱりオタクってイベントではルール守るよなー。偉いよ。

その分、頑張って声出しましたよ!
腕もブンブン振りましたよ!
いつものライブハウスより広かったので、その分のスペースは十分あった。

かなり広い会場だったのですが、結構席は空いてました。
前のほうでも結構空席があったので、じゃああそこ座らせてくれよー、とも思いました。
文句ばっかりですいません。不完全燃焼だったのです。

ライブは楽しかったのですが、やっぱりいつもみたいに盛り上がれない分、物足りなさがありました。
せっかく大阪から来たのに、MOSAIC.WAVを満喫できなくて、残念さも残ってしまった。
でも、しょうがないよね。み〜こもきっと悲しかっただろなぁ、って思います。





さて、帰宅してみ〜このブログを見てたのですが・・・


ふぉるしぃ嫁が、ブログのネタにされてた!!



愛するアーティストのブログのネタにされるなんて、こんなファン冥利に尽きることはありませんよ。
嫁も大喜びですよ。感激ですよ。

これからもライブ頑張って参加しようと思います。
今度は太秦でうじゅライブ行きます!これは近くて助かるわ。
日記 | permalink | comments(2) | -| -
かさむライブ代
 夏コミでMOSAIC.WAVミニライブ開催されると聞いてすっかりその気の私ですが、そんな気軽に参加決めちまっていいのか、と思わないでもない最近の私。


大阪在住なので、東京までライブ参加するとなると、新幹線乗ってライブ参加費払って色々すると、3万円以上はかかっちまうのですよ。

3万円っていったら、アレですよ?
使い道満載ですよ?
色んなことができちゃいますよ?



えーっと、あれだ。
その、なんだ。
たとえばなんていうか・・・。



うーん、何かいいのが思いつかないな。


3万円あったら・・・。





 『東京に行って、オタクイベントに参加できる!!』




あー、ダメだ。
ある程度の金額になると、オタク消耗換算しかできない自分がいる。
最近、こういうことにしかお金使ってないからなのですね。
日記 | permalink | comments(2) | -| -
ワンフェス2009夏
 ワンフェス行って参りました!

今回は千葉県幕張で行われるのですね。
東京より遠いのは面倒だけど、会場が1フロアで広くなるのは、便利ですね。
特にカート引いてる状況だと、ビッグサイトの階段は、けっこう辛いのですよ。
それもこれも、エスカレーター事件のせいですね。

その間に、お台場の例の「ガンダム」見てきました。

すげぇよ!これはすげぇよ!!

僕はさほどガンオタではないのですが、これは興奮したね!
ファーストガンダム好きな人は、絶対行くべきだね!
細かいところがすごく作りこんでて、今にも動きそうなガンダム!
これは感動しますよ。間違いないよ。

なんか今度は大阪に鉄人28号ができるらしいけど・・・それはあんまり興味ないなぁ。
例のコントローラーで動くなら、興味あるけど。
それより、次回は等身大アッガイを希望いたします。

さて、翌日はワンフェス参加です。

現場には、前日からホテル宿泊でゆとりを持って参加。
10時会場ですがコスプレは11時からだったので、10時に入場列に並んだのですが・・・



歩けど歩けど、最後尾列にたどり着かない。



この角曲がったら最後尾かな?と思ったら、まだまだ列は続いて。
今度こそ、今度こそ、と何度も何度も続いて。
列は続くよどこまでも。

結局、会場についてから最後尾にたどり着くまで、30分歩きましたよ。
最後尾行くだけで、30分ですよ!?
2キロくらいあったんじゃないかな。入場列。

で、1時間くらい並んで会場入り。
会場はちょっとクーラー効いてて、結構涼しかった。嬉しいーーー!
でも嫁が参加するコスプレ広場は外なので、すぐに炎天下に逆戻り。ひー。

で、居並ぶレイヤーさんを見てて思ったんだけど・・・。


夏のワンフェスは、レイヤーさんの質が違うね!!


ワンフェスは長モノとか露出とかの規制が殆ど無いから、レイヤーさんの桧舞台なんですよね。
だからもー、レイヤーさんの気合が違う!
すんげー、凝ってる!

どーやってこんなん作ったの!?って思うくらい、衣装が凝ってる!
いやー、見上げたモノです。魂込めてるよね。

さてそんな中、嫁は3種類のコスをしました。
その中で、ふぉるしぃもやりましたよー!
なんといっても、例のレンチが披露できる唯一の舞台ですからね!
他のイベントでは、長モノ規制くらっちゃうから。

で、いっぱい撮りましたよ。嫁のふぉるしぃ姿。
で、いつもなら僕がいっぱい撮影し終わったあと、
 『振り返ると、カメコがいっぱい並んでる』
っていう状況なのですが・・・。

全然並んでねぇ!!!

やっぱりふぉるしぃ、マイナーなんだね・・・。
知らないキャラの写真なんて、誰も撮りたくないよね・・・。
わかってたけど、悲しい今日この頃です。

でも夏コミは、MOSAIC.WAVライブあるから、きっとMOSAIC.WAVファンがいっぱいいるはず。
だからふぉるしぃは、コスプレ広場で囲まれまくりだね!
周りのカメコさんは、「あの知らないキャラ、めっちゃ囲まれてるけど、何者?」ってなるに違いない。
なんとも不思議な光景だ。


そんなわけで、今回のワンフェスはちょこっとだけフィギュア見たけど、あとは嫁のコスプレ撮影したり、嫁のコスプレ撮影するカメコにてニヤニヤしたりして過ごしました。
最近はイベント慣れしてきたせいで、列に並んでてもあんまり苦じゃなくなってきた。
オタクって凄いねー。環境適応能力高いよねー。

炎天下の中何時間もいたから、すっかり日焼けしてしまいました。
明日会社行ったら、「シンジ君、海でも行ったの?」とか言われそうです。
確かに海には行ったから、間違ってはいないけど。
一見、健康的に夏を満喫してるっぽい感じだ。
- | permalink | comments(2) | -| -
 1 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS