MOSAIC.WAVに花束を

MOSAIC.WAVを全力で愛し、応援する皆さんのために
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< はつねいてぃぶは不参加 | main | タワレコ大阪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
みるくらりあっと vol.2
 みるくらりあっと vol.2に参加してまいりました。
15:00開演で、21:30頃終了しましたよ。
6時間半立ちっぱなし。
メチャクチャ疲れました。

さて、出演順にステージの紹介などしましょうかね。
うろ覚えなので、細かい間違いはご愛嬌ということで。
MOSAIC.WAVが出るまで待たされた時間が辛かったので、コメントも辛口になっております。

--------------------------
1.ブシロード「探偵オペラ ミルキィホームズ」の紹介

記念すべき最初のステージは・・・歌じゃなくてブシロードのCMステージでした。
何だよこれ。早く歌聴かせてよ。

カードゲームで有名なブシロードがギャルゲー作ったそうですわ。へー。
まぁどうでもいいです。
[採点:0点]

------------------------
2.「さとしえ」

知らない名前のアーティストだなぁ、と思ったら、コスプレアイドルが歌ってるみたい。


どーりで、、、

すごく、下手なんですね。


この下手さは、なかなかオドロキです。
コスプレアイドルならなんでもいいのかよ。節操ないな。

まぁトップバッターだし、一生懸命だったし、こんなもんでしょうか。
[採点:50点]

------------------------
3.「Little Non」

リトルノンはそこそこ知ってます!
アキバアーティストっていうのが、MOSAIC.WAVとカブっててどうかと思うのだけど。
でも彼女の言動はいろいろと二次元愛にあふれていて、だから結構僕も好きです。

選曲はこういうイベント向けのアップテンポ系が多かったし、結構盛り上がりました。
僕の好きな「あきらめないで」も歌ってくれたしね。

この曲、実は僕が転職して横浜引っ越して、当時彼女だった嫁と離れ離れになるときに新幹線で聞いてた曲で、すごく思い入れがあるのです。
新幹線で泣きながら聞いてましたよ。懐かしいなぁ。

まぁそんな個人的事情もあって、結構楽しかったです。
[採点:70点]

------------------------
4.「サーカス大阪ライブ2009」

こっから、サーカスがらみのアーティストが続々登場して歌ってました。
正直、ダカーポやったことないので楽しめませんでした。

サーカスって結構こういうライブイベントやってますよね。
で、僕思うんですけど、別にこの「みるくらりあっと」にくっつけなくても、別途開催すればいいんじゃないのですかね?
モモーイもMOSAICもリトルノンも、正直、ギャルゲー曲はあんまり歌ってないですから。
サーカス愛好家と電波曲愛好家は、ファン層がそんなにカブらないんじゃないかなぁ、って思ったり。
まぁ、スポンサーとか予算とかもあるのかもしれませんけどね。

サーカスの曲ってしんみり系が多いから、こういうライブではあんまり盛り上がらないのですよ。
しかも曲知らないし、とにかく時間が過ぎるのが長かった。

でも橋本みゆきは結構好きなので、よかったです!
やっぱ歌うまいな〜。聴かせるねぇ。

それ以外は特にダルかっただけでした。
サーカスファンの人、すいません。
[採点:30点]

------------------------
5.桃井はるこ

モモーイキターーーー!!!

生モモーイは初めてですので、なかなか感無量ですな。

モモーイって、実は僕と同い年なんですよ。
まあ年齢の話はあまり触れない方がいいのかもしれないですけど。

でも僕としてはですね、電波曲電波アーティストの元祖っていうか大御所として、彼女はすばらしいと思うのです。
今まで電波ボイスだったり電波曲だったりの歌はちょくちょくあったけど、ここまで『全部電波!』なアーティストは無かったと思う。
彼女という先人がいて、MOSAIC.WAVも来たかもしれないね。
そういうわけで、ご本尊を眺める気分で見てました。

しっかし彼女も彼女のファンも、なんていうか、洗練されてるね!
合いの手もアクションも、洗練されてる。
一糸乱れない。すげーよこいつら。
さすが、キャリアが違うわ。

ほとんど知ってる曲無かったけど、「小麦ちゃん」歌ってくれたのがうれしかったです!
懐かしいなぁ〜。ふぃーばーふぃーばー!!
[採点:70点]

-----------------------
6.ave;new feat.佐倉紗織

あべにゅうぱらだーーーいす!!
今回のお目当てNo.2は、実はコレなのです!

実は以前ツインエンジェルの新しいアルバム買いまして、そのすばらしい歌にメロメロなのです。
ちなみにHYPER-JOYですんごい映像カラオケあるから、興味ある人は絶対見てね!

さて、そんなわけで期待激高のあべにゅうなのですが・・・。

ツインエンジェル、1曲しか歌ってくれませんでしたよ!?
どうなってるんですか!?


まぁ今回、佐倉紗織しか来てなかったし、ave;newとあべにゅうぷろじぇくとは若干種類が違うから、しょうがなかったのかなぁ。
でも聴衆は絶対! ツインエンジェルをもっと聞きたかったに違いないのに!
「いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!」とか「ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!」とか、歌ってほしかったよぉ〜〜〜欲求不満だよぉ〜〜。

まぁ一応「ラブリー☆えんじぇる!!」は歌えたからよかったです。
一応、(゚∀゚)ノキュンキュン! (゚∀゚)ノハイハイ! 全力でやっときました。
[採点:70点]

----------------------
7.MOSAIC.WAV

やっと来たーーー!!!

待ちも待ったり、6時間半!

こんなに人を待ったことはありませんわ。

ちなみに歌った曲はこんな感じ。
順番ちょっと違うかも。

 超妻賢母
 みっくみく
 電気の恋人
 らぶち
 じゃんばらや
 20世紀ヒューマノイド
 にゅばばばばばば
 ラストバトル! アキバトラーμ
 妄想網
 ふぃぎゅあっと

今回は、ライブであまり歌わない曲をたくさん歌ってくれたから、僕たちファンにとってはうれしい限りですわ。
かやぴがアキバトラー歌ってたのも楽しかったです。

音響トラブルでグダグダしたときもあったけど、まぁMOSAIC.WAVでは珍しい光景ではないので、次はうまくいくといいね、という感じですな。

可哀想なのは、全体的に進行押しまくったせいで、途中で帰らざるを得ない遠方からのお客さんが結構いたことですわ。
せっかくMOSAIC.WAV見たくて遠くから来てガマンして待ってたのに、本当に可哀想ですね。

さすがにこんなに遅くなるライブはどうかと思いますよ。
全部終わったの、10時くらいじゃなかったかな?
僕らは家近いから良かったけど、スタッフにはもう少しなんとかしてほしいものですね。

まぁなんだかんだいっても、やっぱりMOSAIC.WAVのステージは最高です!
いっぱい叫んで叫んで、楽しませてもらいました。
また絶対ライブ参加するぜ!!
[採点:95点。電気の恋人とみっくみくが余計]


ライブ参加された方、お疲れ様でした!
ライブ参加されなかった方、ライブはいいぞ!今度は参加してね!
そしてMOSAIC.WAV!
またライブ楽しみにしてるねー!
日記 | permalink | comments(3) | -| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

何でダカーポやらないんですか?
G魔王 | 2009/12/10 7:18 PM
おぅ、佐倉紗織が来てたんですか!なんと羨ましい・・・

Let's go Fever time!(゜∀゜)/
ユウ | 2010/01/04 12:24 AM
【G魔王さん】
ダカーポはねぇ、一言で言うとですねぇ。
エロスが無いのですよ!
エロスが!!
ムラムラ来るアレがないのですよ!
なので、僕はダカーポやりません。
エロくないエロゲは嫌いです。


【ユウにゃん】
佐倉沙織はちっちゃかったですよ!
ユウにゃんよりはちっちゃくなかったかもしれません。
もっとキュンキュンしたかったですわ〜。
シンジ | 2010/01/04 10:14 PM
コメントする









SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS