MOSAIC.WAVに花束を

MOSAIC.WAVを全力で愛し、応援する皆さんのために
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏コミライブがあるそうな | main | かさむライブ代 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
ワンフェス2009夏
 ワンフェス行って参りました!

今回は千葉県幕張で行われるのですね。
東京より遠いのは面倒だけど、会場が1フロアで広くなるのは、便利ですね。
特にカート引いてる状況だと、ビッグサイトの階段は、けっこう辛いのですよ。
それもこれも、エスカレーター事件のせいですね。

その間に、お台場の例の「ガンダム」見てきました。

すげぇよ!これはすげぇよ!!

僕はさほどガンオタではないのですが、これは興奮したね!
ファーストガンダム好きな人は、絶対行くべきだね!
細かいところがすごく作りこんでて、今にも動きそうなガンダム!
これは感動しますよ。間違いないよ。

なんか今度は大阪に鉄人28号ができるらしいけど・・・それはあんまり興味ないなぁ。
例のコントローラーで動くなら、興味あるけど。
それより、次回は等身大アッガイを希望いたします。

さて、翌日はワンフェス参加です。

現場には、前日からホテル宿泊でゆとりを持って参加。
10時会場ですがコスプレは11時からだったので、10時に入場列に並んだのですが・・・



歩けど歩けど、最後尾列にたどり着かない。



この角曲がったら最後尾かな?と思ったら、まだまだ列は続いて。
今度こそ、今度こそ、と何度も何度も続いて。
列は続くよどこまでも。

結局、会場についてから最後尾にたどり着くまで、30分歩きましたよ。
最後尾行くだけで、30分ですよ!?
2キロくらいあったんじゃないかな。入場列。

で、1時間くらい並んで会場入り。
会場はちょっとクーラー効いてて、結構涼しかった。嬉しいーーー!
でも嫁が参加するコスプレ広場は外なので、すぐに炎天下に逆戻り。ひー。

で、居並ぶレイヤーさんを見てて思ったんだけど・・・。


夏のワンフェスは、レイヤーさんの質が違うね!!


ワンフェスは長モノとか露出とかの規制が殆ど無いから、レイヤーさんの桧舞台なんですよね。
だからもー、レイヤーさんの気合が違う!
すんげー、凝ってる!

どーやってこんなん作ったの!?って思うくらい、衣装が凝ってる!
いやー、見上げたモノです。魂込めてるよね。

さてそんな中、嫁は3種類のコスをしました。
その中で、ふぉるしぃもやりましたよー!
なんといっても、例のレンチが披露できる唯一の舞台ですからね!
他のイベントでは、長モノ規制くらっちゃうから。

で、いっぱい撮りましたよ。嫁のふぉるしぃ姿。
で、いつもなら僕がいっぱい撮影し終わったあと、
 『振り返ると、カメコがいっぱい並んでる』
っていう状況なのですが・・・。

全然並んでねぇ!!!

やっぱりふぉるしぃ、マイナーなんだね・・・。
知らないキャラの写真なんて、誰も撮りたくないよね・・・。
わかってたけど、悲しい今日この頃です。

でも夏コミは、MOSAIC.WAVライブあるから、きっとMOSAIC.WAVファンがいっぱいいるはず。
だからふぉるしぃは、コスプレ広場で囲まれまくりだね!
周りのカメコさんは、「あの知らないキャラ、めっちゃ囲まれてるけど、何者?」ってなるに違いない。
なんとも不思議な光景だ。


そんなわけで、今回のワンフェスはちょこっとだけフィギュア見たけど、あとは嫁のコスプレ撮影したり、嫁のコスプレ撮影するカメコにてニヤニヤしたりして過ごしました。
最近はイベント慣れしてきたせいで、列に並んでてもあんまり苦じゃなくなってきた。
オタクって凄いねー。環境適応能力高いよねー。

炎天下の中何時間もいたから、すっかり日焼けしてしまいました。
明日会社行ったら、「シンジ君、海でも行ったの?」とか言われそうです。
確かに海には行ったから、間違ってはいないけど。
一見、健康的に夏を満喫してるっぽい感じだ。
- | permalink | comments(2) | -| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!
すごい列ですね・・・心折れそうですorz
でもいっぺん質の違うレイヤーさん見てみたいです><
ユウ | 2009/07/28 12:01 AM
【ユウにゃん】
長さはすごかったですが、幅はそれほどでもないから、コミケのほうがすさまじいですよ。
メーカーブースとかイベントはコミケの方が魅力的だけど、コスプレ見たりガレキ見たりはワンフェスの方が楽しいです。
今年の冬はぜひいらっしゃいませ。
シンジ | 2009/07/29 9:05 PM
コメントする









SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS